-2px; top: -2px; width: 0; height: 0; border: none; border-left: solindex: -1; }

サスペンス映画『マッチング』の衝撃展開!原作と異なるラストに注目!🎬

「本ページはプロモーションが含まれています」

 
 


f:id:rainmaker894:20240311171827j:image

--

  1. 映画『マッチング』は原作小説とどう違う?衝撃のラストに注目!

映画『マッチング』は、人気作家・山本文緒の同名小説を映画化したサスペンス・スリラーです。主人公は、マッチングアプリで出会った男性と恋に落ちる女性ですが、やがて彼の正体が明らかになります。映画は、原作小説とは異なる展開や結末を用意しており、観客を驚かせます。映画と原作小説の違いと共通点を比較してみましょう。

--

映画『マッチング』と原作小説の違いと共通点

映画『マッチング』は、2024年1月26日に公開されたサスペンス・スリラー映画です。監督は内田英治、主演は土屋太鳳佐久間大介です。この映画は、2019年に発売された同名の小説を原作としています。原作小説の著者は、ベストセラー作家の山本文緒です。
f:id:rainmaker894:20240224153825j:image

f:id:rainmaker894:20240217092844j:image
f:id:rainmaker894:20240220211216j:image

youtu.be

映画と原作小説は、基本的なストーリーや登場人物は同じですが、細部には違いがあります。以下では、映画と原作小説の主な違いと共通点を比較してみます。

違い

- 映画では、主人公の唯島輪花はウェディングプランナーとして働いていますが、原作小説ではフリーライターとして働いています。映画では、輪花が結婚式の現場で出会った吐夢との関係が強調されていますが、原作小説では、輪花が取材で訪れたカフェで出会った吐夢との関係が強調されています。
f:id:rainmaker894:20240217092907j:image
f:id:rainmaker894:20240220211234j:image

 



- 映画では、吐夢は輪花にマッチングアプリ「ウィルウィル」を勧めますが、原作小説では、輪花の同僚の尚美が勧めます。映画では、吐夢は「ウィルウィル」の開発者であり、輪花を自分の理想の相手として選んだことが明かされますが、原作小説では、吐夢は「ウィルウィル」のユーザーの一人であり、輪花との出会いは偶然だったことが明かされます。
- 映画では、吐夢は輪花に対してストーカー行為を繰り返しますが、原作小説では、吐夢は輪花に対して暴力的な行為を繰り返します。映画では、吐夢は輪花の周囲の人々を次々と殺害していきますが、原作小説では、吐夢は輪花の周囲の人々を次々と誘拐していきます。
- 映画では、輪花は吐夢の正体を知った後に逃げることができますが、原作小説では、輪花は吐夢の正体を知った後に捕まってしまいます。映画では、輪花は吐夢のアジトに監禁された人々を助け出すことができますが、原作小説では、輪花は吐夢のアジトに監禁された人々とともに死んでしまいます。
- 映画では、ラストシーンで輪花は吐夢を刺殺して自分の命を救いますが、原作小説では、ラストシーンで輪花は吐夢に首を絞められて死んでしまいます。映画では、エンディングで輪花は警察に保護されて病院に運ばれますが、原作小説では、エンディングで輪花は吐夢の死体とともにアジトで発見されます。

共通点

- 映画と原作小説は、ともに「アプリ婚連続殺人事件」と呼ばれる猟奇殺人事件を背景にしています。この事件は、マッチングアプリで知り合ったカップルが次々と殺害されるというものです。映画と原作小説は、ともにこの事件の真相を徐々に明らかにしていきます。
- 映画と原作小説は、ともに輪花と吐夢の関係を中心に展開していきます。輪花は最初は吐夢に惹かれていきますが、次第に吐夢の異常な執着に恐怖を感じるようになります。吐夢は最初は輪花に優しく接しますが、次第に輪花に対して暴力的で支配的になっていきます。
- 映画と原作小説は、ともに輪花の周囲の人々が吐夢の標的になっていく様子を描いています。輪花の同僚の尚美、輪花の元彼の影山、輪花の父親の芳樹、輪花を助けようとする刑事の西山など、輪花に関わる人々は次々と吐夢によって殺害されたり誘拐されたりします。
- 映画と原作小説は、ともに内田英治監督の手腕が光る作品です。内田監督は、『ミッドナイトスワン』『サイレントラブ』
f:id:rainmaker894:20240218033305j:image
といった名だたる名作を世に送り出した実力派の映画監督です。内田監督は、映画『マッチング』でも、緊迫感あふれる演出や驚愕の展開を見せてくれます。映画のラストは、心底戦慄ものです。

ました。

映画『マッチング』は、マッチングアプリを通じて知り合った男性からストーカーされる恐怖を体験する女性の物語です。主演は土屋太鳳さんで、彼女が演じるウェディングプランナーの輪花は、恋愛に奥手ながらも幸せな結婚を夢見ています。しかし、同僚に勧められて登録したマッチングアプリ「ウィルウィル」で出会った男性・吐夢(佐久間大介さん)は、プロフィールとは全く違う不気味な人物でした。輪花は吐夢から逃げ出しますが、彼は執拗に輪花に付きまとい、周囲の人々も巻き込んでいきます。一方、輪花はマッチングアプリの開発者・影山(金子ノブアキさん)と仕事で知り合い、彼に心を開いていきます。しかし、影山にも隠された秘密がありました。

映画のロケ地は、茨城県守谷市の結婚式場と、品川区のしながわ水族館であることが分かりました。

結婚式場は、輪花が働くウェディングプランナーの会社が運営する「ウエディングヒルズアジュール」という施設で、映画の中で重要な役割を果たします。映画の予告編にも映るレンガ造りの建物や美しい庭園が印象的です。この結婚式場の住所は、〒302-0127 茨城県守谷市松ケ丘6丁目6−3です。ただし、残念ながらこの結婚式場は2023年3月に閉鎖されており、現在は立ち入りできません。

しながわ水族館は、海や川とのふれあいをテーマにした水族館で、約450種の生き物や迫力満点のイルカショーが見られます。映画の中では、輪花と吐夢がデートしたり、影山と出会ったりする場面があります。特に、クリオネという不思議な生き物が泳ぐ丸い水槽が目を引きます。この水族館の住所は、〒140-0012 東京都品川区勝島3丁目2−1です。

ユナイテッドシネマで映画『マッチング』を観てきました。

まず、ユナイテッドシネマはとても快適な映画館でした。座席は広くてゆったりしていて、スクリーンも大きくて迫力がありました。音響も良くて、映画の臨場感を高めてくれました。スタッフの方も親切で、チケットやポップコーンの購入もスムーズでした。WordPressブログ作成サービス『シン・ブログ』

次に、映画『マッチング』についてでとても面白かったです。マッチングアプリを通じて知り合った男性からストーカーされる女性の物語で、サスペンス・スリラーとして展開されます。土屋太鳳さんが演じる主人公の輪花は、恋愛に奥手なウェディングプランナーで、マッチングアプリで出会った吐夢(佐久間大介さん)に惹かれますが、彼はプロフィールとは全く違う不気味な人物でした。輪花は吐夢から逃げ出しますが、彼は執拗に輪花に付きまとい、周囲の人々も巻き込んでいきます。一方、輪花はマッチングアプリの開発者・影山(金子ノブアキさん)と仕事で知り合い、彼に心を開いていきます。しかし、影山にも隠された秘密がありました

映画は、登場人物の裏の顔や、事件の真相が次々と明らかになる展開には目が離せませんでした。土屋太鳳さんの繊細な演技や、佐久間大介さんの狂気の演技も見どころでした。マッチングアプリの裏側に潜む危険性をリアルに描いていて、身近な恐怖に気づかされました。

映画『マッチング』は、2024年2月23日に公開予定です。マッチングアプリの恐怖に興味がある方は、ぜひユナイテッドシネマでご覧ください。/無料ホームページ制作・作成なら作り方かんたんなペライチ:

マッチングフォトは、恋活、婚活のプロフ写真に特化した写真撮影代行サービスです。

「自撮りが下手…」
マッチングアプリ用のプロフィール写真がない」
「どんな写真を登録すればいいかわからない…」
「モテる写真を撮影してほしい」
マッチングアプリに登録したのに全然マッチングしない…」

そんな恋活・婚活にまつわる写真の悩み全てを、専属のカメラマンがプロデュースいたします!
異性に”選ばれやすい写真”を熟知したスタッフが全面サポートし、あなたの最高の一枚を撮影します。http://www.Journiと言うアプリで私のすすのモフモフ日記の冒険をフォローできるよう、あなたをぜひ招待したいです。このアプリは写真をマップ付きの美しいタイムラインとして記憶して共有できる天才的な方法です。チェックしてみてください.com/https://invite.journiapp.com/S2ew?pid=invite&c=trip_follower&deep_link_value=ul&deep_link_sub1=https://www.journiapp.com/invite/96n8ViuCtLKMihA1&af_web_dp=https://www.journiapp.com/invite/96n8ViuCtLKMihA1

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z0Q04+9B72CY+4MM2+5YZ77

youtu.be