-2px; top: -2px; width: 0; height: 0; border: none; border-left: solindex: -1; }

銀魂と戦国炎舞のコラボレーションストーリー

「戦国炎舞 -KIZNA-」と「銀魂」のコラボレーションイベントが終了しました。このイベントは、大人気作品の「戦国炎舞 -KIZNA-」とアニメ『銀魂』の組み合わせで、2024年1月15日から開始されました。このイベントは、「戦国炎舞」のユーザー全員にとって素晴らしい経験を提供しました。
f:id:rainmaker894:20240203195520j:image

  1. f:id:rainmaker894:20240129113952j:image銀魂と戦国炎舞のコラボレーションは、ゲームプレイヤーへの新しい体験を提供し、両方の世界を一つに統合しています。このコラボレーションは、戦国炎舞 - KIZNA - の開発者が、連続のイベントと今後、ユーザーとの深い関わりを持てることを目指しています。
  • 特に、コラボレーション開始に併せて実施されたプレゼントは、ユーザー全員に対して有益なものでした。 「[万事解決]万事屋銀ちゃん」のカードや「マイページ記念背景」、「記念アイコンフレーム」などのゲーム内アイテムが手に入るというもので、ユーザーの参加を推進し、ゲームプレイの魅力を高めることができました。:

f:id:rainmaker894:20240129114237j:image

  • さらに、トーク記念ログインボーナスも開催され、ユーザーが毎日ログインするたびに「銀魂コラボSSR10%ガチャ券」や様々なゲーム内アイテムが手に入るというものでした。 、さらに豊富な報酬を得ることができました。
  • コラボレーションの為開催された「コラボガチャ」は、ユーザーが人気キャラクターたちのカードを獲得する機会を提供しました。これにより、ユーザーは戦国炎舞の新たなキャッチコピーを投稿した方の中から抽選させていただきますで「限定パーカー」や「オリジナルクリアファイル(全2種)」など当たるという大きなチャンスを得ることができました。

    gamewith.jp

f:id:rainmaker894:20240129114245j:image

お知らせ | 戦国炎舞 -KIZNA- | 株式会社サムザップ



  • このコラボレーションは、ユーザーとの関わりをそのまま、ゲームプレイの魅力を高めることに成功しました。 これらのイベントとプレゼントは、ユーザーにとって有益で楽しいものであり、さらに戦国炎舞の世界に深く関わりを持たせて今後も、このようなコラボレーションを大切にし、ユーザーとの関わりを大切にし、新たな体験を提供することが重要であると思います。

    銀魂と戦国炎舞のコラボレーションストーリー

    銀時は、銀魂の仲間たちと一緒に、江戸時代の日本を舞台にしたテーマパーク「戦国炎舞ランド」にやってきた。そこでは、戦国時代の武将たちが繰り広げる迫力あるアトラクションやショーが楽しめるという。銀時は、特に好きな武将がいるわけではなかったが、新八や神楽は興味津々だった。

    「おお、ここは織田信長の居城、安土城だな。あの天下人はどんな顔をしているんだろうか」

    「あっちには豊臣秀吉大阪城もあるぞ。あの猿公はどんな芸を見せてくれるんだろうな」

    「こっちは徳川家康江戸城か。あの鷹の目はどんなものか見てみたいな」

    銀時は、新八や神楽の興奮に付き合われる形で、武将たちの城を巡っていった。しかし、その中には、銀時にとってはあまりにも見覚えのある顔が多かった。

    「あれ、あの人、桂じゃないか。なんで織田信長の役をやってるんだ」

    「あっちの人、高杉だ。豊臣秀吉の役か。なんか似合わないな」

    「こっちの人、沖田だろ。徳川家康の役だと。なんでこんなところにいるんだ」

    銀時は、銀魂の仲間たちが戦国炎舞の武将たちに扮していることに気づいた。どうやら、彼らは何らかの理由で戦国炎舞ランドでバイトをしているらしい。銀時は、彼らに話しかけようとしたが、彼らは役に入りきっていて、銀時のことを無視した。

    「おい、桂、なんでここでバイトしてるんだ。金に困ってるのか」

    「ふん、この信長様に何を言うか。この世の全ては我が手中にあるのだ。お前などは、この信長様の足元にも及ばぬ虫けらだ」

    「はぁ、高杉、お前もか。なんで秀吉の役をやってるんだ。あの猿公とは似ても似つかないだろ」

    「ほう、この秀吉様に何を言うか。この天下は我がものだ。お前などは、この秀吉様の一振りで斬り捨てられる雑魚だ」

    「まったく、沖田、お前もな。なんで家康の役をやってるんだ。あの鷹の目とは違って、お前は目が死んでるぞ」

    「ふむ、この家康様に何を言うか。この江戸は我が城だ。お前などは、この家康様の一目で潰される虫だ」

    銀時は、彼らの返答に呆れた。どうやら、彼らは戦国炎舞ランドのスタッフになりきって、銀時のことを知らないふりをしているらしい。銀時は、彼らに本当の理由を聞き出そうとしたが、彼らは一切口を割らなかった。

    「おい、おい、本当のことを言えよ。なんでここでバイトしてるんだ。何か企んでるんじゃないか」

    「何を言っているのだ。我々は戦国炎舞の武将である。お前の言うバイトなど知らぬ」

    「そうだ、そうだ。我々は戦国炎舞の武将である。お前の言う企みなどない」

    「まさか、お前は戦国炎舞の敵か。ならば、我々はお前を討つ」
    f:id:rainmaker894:20240129115337j:image

    銀時は、彼らに囲まれた。彼らは、銀時を戦国炎舞の敵だと思い込んで、刀や槍を振り回して襲ってきた。銀時は、彼らの攻撃をかわしながら、逃げようとした。

    「ちょっと、ちょっと、待てよ。冗談はいい加減にしろよ。お前ら、本当に銀魂の仲間だろ」

    「黙れ、敵よ。我々は銀魂など知らぬ。我々は戦国炎舞の武将だ」
    f:id:rainmaker894:20240129115343j:image

    「そうだ、そうだ。我々は銀魂など知らぬ。我々は戦国炎舞の武将だ」

    「さあ、覚悟しろ。我々はお前を討つ」

    銀時は、彼らの攻撃をかわしながら、逃げようとした。しかし、彼らは執拗に追いかけてきた。銀時は、どうすれば彼らを止められるのか、頭を悩ませた。

    戦国炎舞開暉(かいき)とは、戦国炎舞-KIZNA-というスマホゲームの補助スキルの一つです。攻撃・計略コマンド実行時に一定確率で自身の全ての能力が上昇し、HPが全快する効果があります。おすすめ度はSと高く評価されています¹。このスキルを持っているカードは、コスト25の初期、コスト24の秘技、コスト23の秘技、コスト22の秘技、極意などがあります¹。このスキルは、全能力を上げつつHPを全回復できるため、勇猛デッキや全員前衛デッキとの相性が良いと言われています¹。戦国炎舞-KIZNA-は、戦国時代の武将たちと共に戦うカードバトルゲームです。2023年に10周年を迎えました²。銀魂とのコラボイベントも開催されました³。興味があれば、ぜひプレイしてみてください。😊

    ソース
    (1) 【戦国炎舞】開暉の性能 | 補助スキル【戦国炎舞-KIZNA .... https://gamewith.jp/sengokuenbu/article/show/178358.
    (2) 【戦国炎舞】補助スキル一覧【戦国炎舞-KIZNA-】 - ゲームウィズ. https://gamewith.jp/sengokuenbu/article/show/107654.
    (3) 戦国炎舞攻略サイト - ゲームウィズ. https://gamewith.jp/sengokuenbu/.

    仲間との連携計略が発生した!!

    さらに[怫然峻烈烈最上義光火車Lv30が発動!!!

    さらに北斗史上最強の男] ケンシロウの名匠羽織 Lv30が発動!!

    さらに「風雷承継] 立花宗茂の九尾狐Lv30が発動!! さらに[叡智両輪] 竹中半兵衛黒田官兵衛の凱陣 羽織Lv30が発動!!

    さらに[普天照臨]尼子経久軍学総要Lv30が発 動!!

    さらに[炎迅無双] 宮本武蔵の不尽英魂Lv30が発 動!!

    さらに[泥中之蓮]足利義輝の死装束Lv30が発動!!! [宝在氷輪]上杉謙信の天部全導Lv26が発動!! [覇道 昂進]織田信長・毛利新助の一以貫之Lv30が発 動!!

    さらに[真選組を護る剣土方十四郎風林火山 Lv30が発動!!!

    さらに[天下人]豊臣秀吉の天下無双Lv30が発動!!

    さらに[回生万感]竹中半兵衛の覚悟Lv30が発動!!

    敵2人に52,814,636,999ダメージ!!!

    さらに北斗史上最強の男] ケンシロウ阿修羅道 Lv25が発動!!

    さらに[侵掠劫火]武田信玄の化形Lv30が発動!! さらに[普天照臨」尼子経久の奉献の礼Lv30が発

    動!! さらに[冷厳撃砕] 霧隠才蔵の武運長久Lv30が発 動!!


    f:id:rainmaker894:20240129115350j:image