-2px; top: -2px; width: 0; height: 0; border: none; border-left: solindex: -1; }

愛媛銀行のサービス停止による代替手段の活用

 

私は、毎月の給料や家賃などのお金のやりとりを愛媛銀行のATMやインターネットバンキングで行っています。愛媛銀行のサービスは、いつも快適で安心できるものでした。しかし、先日、愛媛銀行のホームページで、2024年1月1日から3日までの3日間、ATMやインターネットバンキングなどの各種サービスが臨時休止されるというお知らせを見ました。私は、そのお知らせを見て驚きました。なぜなら、私は、その期間に友人と旅行に行く予定で、お金の準備や支払いをする必要があったからです。
f:id:rainmaker894:20231229102129j:image私は、愛媛銀行のサービスが使えないと困ると思いました😫。私は、旅行の前にお金を引き出したり、振り込んだりすることができないのではないかと心配しました。また、旅行中にお金が足りなくなったらどうしようと不安になりました。私は、愛媛銀行のサービスがないと生活に支障が出ると感じましたね。
f:id:rainmaker894:20231229102516j:image私は、愛媛銀行のお知らせをよく読んでみました。すると、臨時休止の理由は、システムの更改のためであることがわかりました。私は、システムの更改というのは、お客さまにより良いサービスを提供するためのものだと理解しました。私は、愛媛銀行がお客さまのために努力していることに感謝しました。しかし、それでも、臨時休止の期間は長すぎると思いました。私は、もっと短くできないのかと疑問に思いました。
f:id:rainmaker894:20231229102941j:image


私は、愛媛銀行のお知らせに書かれていた対応方法を見ました。すると、臨時休止中でも、窓口や他行ATMでのお取引や、代替のサービスの利用ができることがわかりました。私は、愛媛銀行が臨時休止の影響を最小限に抑えるために、様々な対策を講じていることに感心しました。私は、愛媛銀行の対応方法を参考にして、旅行の準備や支払いをすることにしました。
f:id:rainmaker894:20231229103336j:image

私は、臨時休止の前に、窓口で必要なお金を引き出しました。私は、窓口でのお取引は手数料がかからないと知りました。私は、愛媛銀行がお客さまに負担をかけないようにしていることに感謝しました。私は、旅行の前にお金の心配をしなくて済むようになりました。
f:id:rainmaker894:20231229103405j:image

私は、旅行中に、他行ATMでお金を預けたり、引き出したりしました。私は、他行ATMでのお取引は手数料がかかると知りました。私は、愛媛銀行のATMが使えないことに不便を感じました。私は、旅行中にお金の節約を心がけました。

私は、旅行中に、振込サービスやクレジットカードサービスを使う必要がありました。私は、愛媛銀行の振込サービスやクレジットカードサービスが使えないと困りました。私は、愛媛銀行のお知らせに書かれていた代替のサービスを利用しました。私は、ゆうちょ銀行やPayPayなどのサービスを使って、振込や支払いをしました。私は、VISAやMastercardなどの他社のカードを使って、買い物や食事をしました。私は、愛媛銀行のサービスがなくても、何とかなることに安心しました。

私は、旅行から帰ってきた後、愛媛銀行のサービスが再開されたことを確認しました。私は、愛媛銀行のサービスが使えるようになって嬉しくなりました。私は、愛媛銀行のサービスがより快適になったことを感じました。私は、愛媛銀行のシステムの更
f:id:rainmaker894:20231229103724j:image
f:id:rainmaker894:20231229103751j:image

改が成功したことに喜びました。🌝